薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!
薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!

薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!

喜本奈津子容疑者(51)を逮捕!指名手配中の宮崎文夫の同乗者は笹原えりな氏ではなかった

まとめサイトのデマを見られた踊らされてる皆さんへ

まとめサイトのデマ!会話の一部を切り取り嘘を広める悪質な手口

いろコミュ株式会社、笹原えりな氏は今回の事件とは関係ないそうです

しかしこの様な怪しいビジネスを行っているものを徹底的に追求し

騙された被害者を増やさないようにしないといけません。

この様なネットビジネスの被害者からたくさんの報告を受けております。

情報商材、MLM、ネットビジネス、高額塾やセミナーなどで詐欺が多発しております

セレブを装いlineに誘導しオプトインや商材の情報を流し洗脳していきます

昔はやったステップメールの進化版になってをおり

この手口を教え儲かるなどとそそのかし情報弱者を加害者にしていきます。

まずこちらがFacebookの投稿

そしてこちらがインスタぐエラムの投稿なので確定

でこちらが詐欺師のよく使う手口の誘導の投稿

「SNSで手軽に発信できる時代だが、責任を取れるのか考えてほしい」

こちらは笹原えりな氏の言葉ですがブーメランですか?

煽り運転の同乗者だと書いていないのに訴えられるような場合は

ニュースでも取り上げられている副業詐欺の実態についても追及していきたい

ニュースでも取り上げている副業詐欺の手口や手法を使っている事実

こういった詐欺師の使うような方法で投稿をすること自体

社会において混乱や迷惑をかける事となるのが理解できないのか?

ニュースで警告している詐欺の手口を嘘だと言うのか

SNS上で副業で儲けているという女性が、SNSで親しくなったユーザーに対して、DMで儲かるという無料モニターに誘ってくる。無料モニターに参加するためには、被害者はある企業とLINEでつながることになる。無料モニター中は自動集客システムで複数のユーザーが誘導されてくる上、一件につき5000円の報酬が受けられると説明をされるため、消費者は「儲かりそう」と思い込まされる。

そして、多額の収益を得るためには、Instagram上で集客するためのシステム代として初期費用を支払う必要があると言われ、多額の現金を支払わされることになるのだ。しかし実際は簡単に稼げるわけではなく、謳い文句のとおりに収益を上げた事例もない。つまり、副業詐欺なのだ。

副業詐欺とは、広告などで「在宅スマホ・副業で稼げる」と謳い、利用者から多額のシステム使用料を徴収。約9000万円も売り上げていたにも関わらず、実際に稼げた人は1人もいなかったとして、消費者庁が注意を呼びかけた事例も。最近は、若い主婦層をターゲットにした、新たな手口の詐欺も横行しているようです。

副業を紹介しているアカウントは、一般の主婦的な生活が垣間見える写真も投稿しており、業者っぽさを感じることが少ないそう。そんなアカウントを見て「境遇が近そうな私でも稼げるかも」と思ってしまった人たちがDMで詳細を聞くと、「特別なシステムが必要」などと理由をつけて費用を請求されるようです。

その動画や記事に具体的な稼ぎ方は載っておらず、稼ぎ方の詳細を知りたい人は情報料として金銭の支払いを求められる…といったケースとなる。このように「誰でも稼げる副業」は簡単に信じることはせず、基本的には搾取されるものだと思ったほうが良い。

●誰でも稼げるならば、あなたの所まで情報は回ってこない。
「誰でも稼げる!」というタイプの情報を見たときに、考えてほしいことがある。もし本当であれば、なぜこんなにも簡単にその情報を知ることが出来るのだろうか。なぜほかの人はこの情報に飛びついておらず、毎日しっかりと仕事をしてお金を稼いでいるのだろうか。

本当に誰でも稼げるほど簡単なものなのであれば、重要なビジネスプランとして広く公開したりなどせず、気づいた人が稼ぎの柱にしているはずだ。つまり「誰でも稼げる」の一言は、人を呼び寄せるためのパフォーマンスでしかない。この一言にひっかかってしまう人は、副業で稼ぐのではなく、副業のために投資・消費をしすぎてしまい、稼ぐことが難しい。

●実際に情報商材屋などは、情報弱者をリスト化している
「誰でも稼げる!」などの文言にひかれて、メールマガジンや会員登録などをしてしまってはもう遅い。その時点でネットリテラシーが低い人とみなされ、そのような人たちをまとめた名簿が作られているケースもある。こうした名簿は、他の情報商材屋や詐欺まがいのグループに売り飛ばされ、「○○万円稼ぐための教科書」等のような高額の情報商材を販売される対象となってしまう。

清廉潔白であればこんなバカな投稿をすることはないと思いますが

なぜネットではほとんどの方が稼げないのに簡単な副業と騙す必要があるのでしょうか?

【朗報】ギリギリバサラさん、清廉潔白な笹原えりなさんを犯罪者呼ばわりしたうえに誹謗中傷を続ける鋼メンタルぶりを発揮 訴えなければアフィの勝ちやぞ(´・ω・`)

せいれん-けっぱく【清廉潔白】 心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま。 ▽「廉」は私欲がなく、けじめがついているさま。「 潔白」は心や行いがきれいで正しく、やましいところがないさま。

散々笹原さんを容疑者扱いして載せてた癖に全く謝罪もせず、
「しかしこの様な怪しいビジネスを行っているものを徹底的に追求し
騙された被害者を増やさないようにしないといけません!」
と論点をずらし、明確な証拠もなく今度は詐欺師だと中傷。
マジでこういうサイトは痛い目見た方が良いと思う。どんどん訴えれ。

事件の容疑者扱いしたと書かれていますが

ソースも証拠もないので事件に関係したとは一言も言っていません

自作自演のヤラセですね

検索で出てきた笹原えりな氏についてどのような事を行っているか書いただけです

容疑者扱いしていないのに謝罪の必要はありませんし

もともと言っていないので論点をずらす必要もありあませんのでデマですね

作り話を載せて叩きたいだけでしょう。

ないものを創作して投稿してそれに騙された情報弱者が絡んできますが

まったくお話になりません、同乗していたなんて言ってませんので。

またメンバーの一人の投稿がまとめサイトによって取り上げられました

拡散されてもまったく困らないので消しませんが

どのような事くなデマかお伝えしたいと思います。

会話の一部を切り取り特定してデマを拡散したとデマを書かれています。

金村竜一と情報が流れたときにソースを調べるため聞き取り調査を行っていました。

「金村竜一であってるのかな?」と疑問形で聞いているにもかかわらず

それをデマを拡散したと嘘のまとめされています。

前後の文章を読めば確認の為に聞いているのがわかります。

こちらのまとめサイトのkowasugiru氏からは謝罪と訂正がりました

また、kotonenyan氏から受けた苦情についてはここに残しておく。

kotonenyan氏によれば
・金村竜一に関しては自ら拡散したわけではなく、相手に確認したのみである
・笹原えりな氏については当該の煽り運転とは関係なく、単純にその事業内容について詐欺であると批判したのみである。

その旨確認したうえで削除させて頂いた。私のミス、およびお手数をかけさせたこと、深くお詫びする。

隠蔽の意図はないため、kotonenyan氏からの苦情についてリンクを残しておく。

この様な会話の一部を切り取ってデマを拡散した

まとめサイトでデマを拡散しているどっちがデマだよって状態になりますが

炎上した方が読んでいただけるのでありがたいことですがw

日本語の文章も読めないような情報弱者が絡んできます。

いつ決めつけたのか逆にこっちが聞きたいくらいです!

本当に誰が不確定な情報を拡散したのか気にはなりますね

誰でも簡単に5万稼げるは嘘です

ネットで5万稼いでる人は1%もいないはずです

それを誰でも簡単には誇大広告です

実際と異なる事を投稿し誘導する詐欺です。

コメント

  1. 匿名 より:

    運営さん逮捕されないように頑張って逃げてね笑

  2. 匿名 より:

    デマ流した罪を償って下さい。

  3. 匿名 より:

    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/aori-garake

    デマなのにいまだに女性の名前を晒すのはリスクありますよ。

    以下は大手WEBメディアの記事です。

    一部抜粋。

    「お詫び文」を掲載しているサイトもあったが、中には「ガラケー女が****(被害女性の本名)はデマだった」などと書き直し、掲載を続けているサイトもある。

    BuzzFeed Newsが計測ツール「BuzzSumo」で調べたところ、被害女性の本名が記されたネット上の記事は8月23日現在で約100件にのぼる。

    弁護側でも10個ほどを把握しているというが、内容やタイトルが変えられているケースもあるため、「今後も追及していきたい」としている。