薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!
薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!

薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!

望月衣塑子を擁護する中2女子のアカウントに対する世間の反応

望月衣塑子を擁護する中2女子のアカウントは母親の工作活動!?

ネット上では、Asuka0813(山本あすか)が当初から相互フォローしていたアカウント「うたうたいとえかきのはは(@bewizyou1)」が真の正体なのではないかと囁かれてきた。

望月衣塑子を擁護する中2女子とうたうたいとえかきのははの携帯の末尾番号が「72」と同じ番号でした!

bewizyou1というIDについて調べてみると、なんとBe wiz You(ビジュー)という株式会社が存在することが判明

メールアドレスも株式会社Be wiz Youの「info@bewizyou.org」でほぼ特定

ANN系長崎文化放送(ncc)のアナウンサー兼記者退職後、香港大学と香港中文大学に留学。香港の衛星放送局に翻訳者として就職。現在は、東京外国語大学大学院地域文化研究科に在籍。日本語ナレーション、中国語・広東語翻訳やってます。

学校に行っていないのか?

中二女子のツイッターの活動傾向

may***** | 3/6(水) 9:57
なんかズレてるね。
この子が意見をするのも自由であると共に、他の人がそのことに対して意見をすることも自由なのです。それゆえに、中には厳しい意見もあったことでしょう。それを聞いて大人は汚いと考えるか、厳しい意見があると考えるかで今後が変わってくるでしょう。

spd***** | 3/6(水) 9:31
意見を発言するのは大いに結構。
しかし署名を集める行為が、今後どういう展開になっていくのか想像できていなかったのかな。

一個人の発言ではなく、大衆を巻き込む行動・先導者となったら、叩かれる覚悟は必要。

ray***** | 3/6(水) 11:05
子供の御意見も貴重です。むしろ積極的に言っていただきたいです。
誹謗中傷など論外ですが、この記事を読んだ印象として有るべき意見反論にも耳を塞いでいるように感じます。
望月記者への処遇を“いじめ“と感じているようですが、いじめでも中には被害者がきっかけを作る場合もあります。加害者がいじめをやめたなら被害者も反省が必要な場合があります。
望月記者は再三の注意に関わらず、態度を改めなかったから距離を置かれただけです。
いじめなどと言わないでいただきたい。

ddz***** | 3/6(水) 9:20
不憫な親子だな。新聞記者と政治家の違いが分かっていない。新聞記者は事実を取材し報道する事が仕事。政治家は討論を通じて政策を進めること。イソコは新聞記者なのだから意見を発するのは会見場ではふさわしく無い。自分の意見を言いたければ社説で述べれば良いだろう。

att***** | 3/6(水) 11:02
母親はこの記者がスルーされた背景や原因もしっかり調べさせた上で署名集めをさせたのでしょうか?中学生はまだまだ子どもであり、子のした事は親の責任に帰属します。誤った思考を与えると子や関わる人全てに悪影響がでます。実際この子自身や記者にもマイナス要因が働いているように思います。自分の意見を持つことは素晴らしい事ですが、行動する時はよく考えてするように指導するべきだと思います。

korean tearer | 3/6(水) 10:23
子供が意見を言う事自体は間違ってはいないが。
子供の意見の一番の問題は物事を正しく見ていないことが多いということに尽きる。
このことだって物事を正しく見ていないで一方的の望月がイジメられてると誰かがそうし向けて思い込ませれたしか考えられない。
だから背後にこの母親や父親の関与が大きく考えられる。
そしてこの問題を記事に取り上げて大きく煽り立ててほくそ笑むこのアカヒのハフポストの罪悪は大きい。
この手のパヨクの得意技になったのが最後に書かれてる法的処置を行うと脅迫すること。

mko***** | 3/6(水) 11:00
中学2年で、この行動力、、、大したものだと思います。
が、、、反対意見があるからと言って中学2年だから意見を言ってはいけないなどとほとんどの方は思っていないと思いますよ。逆にあなたは反対意見に対して自分なりの回答があったのですか?
望月記者と官房長官との今までのやり取りを見ましたか?
それを見てもまだいじめだと感じたのですか?
そう感じたのならその反対意見に堂々と返信すればよいのです。
って事を親が諭してあげてほしいですね。

wljyj | 3/6(水) 11:18
恐らく今回の様な活動やアカウント作成について一部年齢制限が有るのは、こういった事態が起こり得るからなのだと思われます。
ちゃんと年齢制限には意味が有る。
中学生が一人で背負いきれる事じゃないんです。

世には様々な意見があり、良識的な彼女の意見に対する「反対派」はスルーする事で不賛同を表明するでしょう。私もそうです。
ただ一部過激な言動をする反対派もいる訳で、その人達の投稿を全て統制する事は不可能に近い。

ですから、こう言った自身へのバッシングが起こった時に自分で受け止められるであろう年齢になるまでは規制が存在するのだと思います。

私は彼女の意見に賛同しません。ですが中学生に対して過剰な攻撃をする人に対しては非難したいです。と同時に同じ歳の子供を持つ身としては保護者がもう少しネット社会への危機感を持つべきだと思います。

ken***** | 3/6(水) 11:37
個人的には会見に参加するような記者は最低限の見識なんかを持って、政治をよく知らない一般人に政治家の意見を分かりやすく伝える役割があるように思う。
今回の件はその記者が一般人並みかそれ以下の見識で会見に参加してたから周りから非難されている状況じゃないかな。
理路を捉えず感情的な意見だけで発言すれば、同じ感情で誹謗中傷されても仕方がないこと。
子供が意見しちゃいけないのではなく、子供の意見で大人を庇おうとしたので子供の返事がきたというのが今回の顛末な気がする。
親もまずは一緒に問題を話し合って理路を整理してから署名サイトを作る、その際にはおかしな意見も来ることもあるというようなことも言い聞かせないと。
子供を大人の舞台に立たせるということはそういうこと。

dar***** | 3/6(水) 12:26
別に子供が意見してもいいと思うが、今回のこの記者の件に関しては問題となった事例だけを判断して支援するような署名を集めようとしたのが叩かれた原因でしょう。
東京新聞のこの記者は今回だけではなく毎回のように同じような事を繰り返しているという事実を知ってもらわないとね、テレビや新聞だけ見ていてはその事実を知る事が出来ません。

今回の件だけで未熟だから説明してあげるべきとか判断してしまったのが親子共々浅はかだった。

学校の授業で毎回毎回同じ質問繰り返して何言っても言う事聞かずに理解もしない、授業全体が進まないという事になった場合を想像してみれば理解しやすいかと

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ギリギリバサラの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!