@tv_asahi_PR
テレビ朝日さん、被害者当事者です。うちが出火元ではありません。
隣より延焼全焼した被害者です。
これではあたかもうちのようですよね?
どうしてくれるんですか?
激しく非難させていただきます。マスコミは情報を正確に伝える事が本分なのではありませんか?訂正謝罪を要求します pic.twitter.com/Ne19vWaYtc— 真 (@Realmotive_side) 2019年6月25日
【拡散希望】
段ボール工場の者です。
うちが火元ではございません
隣より出火し、全焼しました
誤報により、心を傷めております。どうか嘘の情報でこれ以上傷つけないでください。
どうかお願い致します。
拡散して頂けますと幸いです。ご協力のほどよろしくお願い致します。
【拡散希望】 https://t.co/jhJoCzbfww— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
大炎上…そんな事を書いて楽しいですか?
家の父が築き上げた大切な工場です。私が生まれ育ってきた家です。ずっと夫婦で頑張って仕事をしている背中を見てきました。もう仕事は出来ません。工具も材料も全て焼けました。
材料も弁償しなくてはいけません。悲しくて悔しいです。
何より父母が心配です— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
今は訂正されたようですが、テレビ朝日の映像です。
これではうちがあたかも出火元と言わんばかり
責任はどう取ってくれるんですか?無責任にも程があります。名誉毀損も甚だしいです。専門家に相談したいと思います。ただでさえもらい火で憔悴しているのに#段ボール工場#西枇杷島火事#マスコミ誤報 pic.twitter.com/pj9lcHWRWj— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
車運転中に、東海テレビから「段ボール工場が火事で…」と報道され、空撮もありましたから信じていました…
訂正放送あると良いですが…
— 😎T@KA @事務局 (@TAKATAN_1022) 2019年6月25日
ニュースでは暫く出火元が工場だと思いましたが終わりごろに隣の空き家から出火と言われました。情報は正しく伝えてほしいものです。
— nbe(なべ) (@nbeDT) 2019年6月25日
どうやら火元は違う所
マスコミはキチンと訂正してほしいですね
誤報を流して、知らん顔とか酷いわ!— たろ子♪ (@Taroko_Goe_Jun) 2019年6月25日
お見舞い申し上げます、さて、提案ですが「経費」で顧問弁護士を入れて、報道機関に対し訴えを起こすのも手だと思います。
自分らの手ではそんな気力も無いでしょうから専門家を入れて、誤報を謝罪させ、誤報による名誉毀損に対する賠償をとること、考えてみてはいかがでしょうか。
心中お察しします。— 某ひすいの人/suine_k (@k_suine) 2019年6月25日
ご近所在住の者です。
速報がダンボール工場の火災ということ、以降のNEWSを見れておらず誤解いたしておりました。
大変申し訳ございません。
ママ友も子どもにあわせて早めにテレビ等切り上げてみていないと思われるので、周知さていただきたいと思います。ご家族の皆様がご無事でよかったです。
— あき*8m♀ (@maneseki1) 2019年6月25日
NHKの訂正での「隣の空き家」も誤報ということでしょうか?本当にいい加減ですよね…もらい事故の処理とかで、お忙しいとは思いますが、弁護士をたてられて、キチンと訴訟を起こされる事をお薦めします。少しでもお金がいる時でしょうしメディアには無責任な報道を平気で流した償いはさせるべきです。
— 百鬼丸 .J (@hyakkimaruj1332) 2019年6月25日
こちらも当初 居酒屋って言われてましたよね https://t.co/udVtOtQ86C
— ことねにゃん (@kotonenyan) 2019年6月25日
クソみたいなテレビ局ですね https://t.co/9ojwMMGd3A
— ことねにゃん (@kotonenyan) 2019年6月25日
…うちの職場に何度もNHKから電話がかかってきました。
【段ボール工場が火元ではございません。隣からの出火です】段ボールはよく燃えてしまう為にそんな誤報が回ってしまったのでしょう。
マスコミ各社、野次馬、面白おかしくツイートする方々…
本当にやめてください。
心がおかしくなりそうです。— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
うちの職場が近くで、避難させて頂いておりました。
そうしたら、NHKから何度も何度も取材の電話がかかってきました。
私はとても電話口に出られる状態ではないので、他の子が出火元はうちではない旨だけは伝えてくれましたが誤報
そこに私勤めていると知ってかは存じませんが心無いにも程があります。— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
それと、人の家の火事を勝手に撮ってた人達…心無い可哀想な方々ですね。メガネをかけた近所の方!許しません。写真を撮ってましたよね?その後他の方に「撮るな」と注意し、私に「しっかりしろよ」と声を掛けてきました。
どの口が仰っていますか
いや、撮ってたでしょ?複数人目撃してましたからね。— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
それも、あたかも自分が消火したと出しゃばり、第一通報者の私よりも先に警察と消防に自慢げにいい加減な事をお話していたのにはかなり怒りを覚えました。
良い人の仮面を被った罪人。
みんな今回の件で明るみになりましたよ。
因果応報報いあれ。。。
助けて心配して下さった方々ありがとうございます— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
普通の何でもない生活が一瞬にして全て奪われた。
誤報、好奇の目、勝手にアップされる人の家の焼けた写真、心無い人達…
Twitterで心中をお話する事で少し気持ちは落ち着きましたが、未だに何も手につきません。全身焦げ臭い身体ですが風呂に入る気にもなれないです。
焦げ臭いな…でも動けない。— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
よく知ってる自転車屋の人。
心無さすぎ。
いい加減にしてくれ。 pic.twitter.com/tQps9f3Gau— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
いくら言った所で大切な家はもう戻らない。消します。
心無い人達もいますし
粛々と事実を受け止めるしかないです。
ただただ悔しくて悲しい。
近所の人も信用できない。
本当にいい加減にしてほしい。— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
眠ろうって思ったって眠れない。悔しくて悔しくて。
近所の連中が心無い。
両親はそんな中でも私の心配をしてくれていて、
それなのにこんな心無い人達が近所にいる事が悔しい。
人の痛みが分からない人間の多い事。悔しい。
ただただ悔しい。
仕方ないと肩を落としながらも私の頭を撫でた父が大好き— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
そんな中でもうちの職場の先生は、家族と私の身を案じてくれました。
優しく声掛けしてくれました。お茶とタオルを出してくれ避難させてくれました。きっとちゃんと生きていれば、自ずとそれを分かってくれる人がいるのかな…
近所の人間も信用ならない人達が沢山いるけど分かってくれる人もいる。
— 👑三咲🌻 (@Diamond0411M) 2019年6月25日
コメント