薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!
薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!

薄田みきお、嘘をついたのがバレて弁護士を詐欺師だと言い警察が怠慢だと暴言!

女子更衣室を盗撮し逮捕 和歌山ロリコン小学校教諭の手口と言い訳

「撮影するつもりはなく、置き時計として設置した」――調べに対し、ロリコン教諭は苦しい言い訳だ。

勤務先の小学校の女子更衣室に盗撮目的で動画カメラ付き置き時計を設置したとして、和歌山県内の小学校教諭、山本真照容疑者(27)が12日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで県警御坊署に逮捕された。

山本容疑者は7月1日の勤務中、同校の体育館の女子更衣室に入り、ネットで購入した手のひらサイズのカメラ付き置き時計をシューズラックの上に設置。同僚教諭が「この時計どないしたんやろ」と不審がると、自ら「子供らが時間見たい言うてるから僕が置いたんです」とシレッと答えていたという。

文字盤はデジタル表示で、一見すると置き時計そのもの。それが女児たちの手の届く場所に無造作に置かれていた。

1週間ほど経った頃、ある女児が自宅で「更衣室にあるのと同じ時計が欲しい」とねだったため、母親がネットで検索。すると時間表示の横にカメラのレンズが付いていることが分かり、慌てて学校へ行き、担任と確認した。同僚教諭が「山本先生が『自分が置いた』って言うてた」と明かしたため、山本容疑者の犯行が発覚した。

「学校としては日頃の勤務態度や関与を強く否定していたことから、本人の言い分を信じていました。その後、保護者会を開き、関係者全員の疑念を払拭し切れなかったので、教育委員会と相談し、警察に捜査をお願いした。教育というのは人を信用することが原点ですから、早く疑惑が晴れるのを願っていましたが、正反対の結果が出てショックを受けています」(同校関係者)

山本容疑者は体育主任で、更衣室の管理や戸締まりを担当。3年生以上の女児は、更衣室で水泳の授業の着替えをしていた。

「カメラ自体に画像は残っていなかったが、所持していた記録媒体に複数の女児が着替えている様子や室内を行き来する動画が残っていました。どうやらWi―Fiで飛ばしていたようです」(捜査事情通)

本人は容疑を一部否認する一方で、「このカメラでは撮っていないけど、他のカメラでは撮っている」と供述している。

「県の元職員のお父さんとお母さん、弟さんの4人暮らしです。事件発覚後、本人は自宅待機していましたが、ご両親も息子さんのことを信じ切っていた。おとなしくて真面目なお子さんでしたのに」(近隣住民)

付近では過疎化が進み、この小学校も1学年1クラスのみで、1学年の女児の数は10人にも満たない。信頼を寄せる教師が設置した置き時計に、まさかカメラが仕掛けられているとは思わない。

ましてや、これまで児童と密にコミュニケーションを取ってきた僻地教育の担い手が、こんなハレンチ事件を起こしたとなると、子供たちは誰も信用できなくなる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/260261

・性癖は死ぬまで治らない。
こいつの盗撮性癖と私のマジックミラー号好きも同じ。しかし、AVで満足する私と犯罪するのでは雲泥の差。同じ男として情けないが、嫌がる相手を無理やりってのにしか興奮しないクズもいる。だからこそ性犯罪者は、欧米並みに厳しくGPSで管理すべき。

・「更衣室にあるのと同じ時計が欲しい」と言った女の子、ナイス。
時計としての機能やデザインは、いいのだろうね、とんでもない商品だが。

・ロリコン野郎が小学校の先生って、最悪過ぎるだろ