偽弁護士の薄田美起男の嘘や嫌がらせの証拠保全し手口を暴露!
偽弁護士の薄田美起男の嘘や嫌がらせの証拠保全し手口を暴露!

偽弁護士の薄田美起男の嘘や嫌がらせの証拠保全し手口を暴露!

南アフリカ通貨購入で名義貸し、79歳女性2100万円詐欺被害

トラブル

滋賀県警彦根署は21日、彦根市の女性(79)が投資名目で名義貸しを持ちかけられ現金2100万円をだまし取られたと発表した。特殊詐欺事件として捜査している。

同署によると、女性宅に7月下旬、実在する証券会社を名乗る男から「南アフリカの通貨を600万円分購入するための名義を貸してもらえないか」と電話があり、承諾した。数日後に関連会社を名乗る男らから「名義貸しは犯罪」「あなた自身が購入するしかない」などと複数回電話があり、女性は8月3日から9月2日の間、6回にわたって計2100万円を東京都内に郵送したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000017-kyt-l25

コメント

タイトルとURLをコピーしました